あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

僕の場合、刑務所のボブ・ディラン

「わたしは最悪を予測し、最善を願ってきた」
これはスティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』の劇中の台詞です。
どういうことかっていうと、私財がいっぱい詰まった我が家に、もしかすると竜巻が通過するかもしれないと。
通過しないことを願いつつも、最悪の結果を予測し、私財を事前に運び出して万事はからうことをモットーとしている主人公。

僕は「確かにそうだ」と納得した。
だけど僕の場合、最善を願うけれども、最悪ばかり気になって夜も眠れないタイプです。
例えば、試験の結果が出る日の数日前からソワソワしだして、「落ちていたらどうしよう」と頭をひたすらループさせます。
仕事などで手や足が忙しい時は紛らわせることはできますが、部屋にいる時など最悪です。
落ちた時のことばかり考え、試験の日、どういう答えを書いたかなどを追憶し、やっぱ落ちてるわー、もうだめだぁ、とナーバスに。結果まだ出てないのに。
結果出るまでは悩ます必要はないのだと、映画でも観て忘れちまおうと思っても、頭には常にそのことが。
もはや強迫観念めいた思考回路です。

とにかく、僕は、「結果待ち」と期間というのが耐えられないようで。
生殺し状態。さればいっそ殺すがいい。ってな感じです。一思いにやれ。僕の心臓はここだ、一寸たがわず頼むぜ、相棒。
どう考えても健康には良くないですね。
どうにか克服したいとは思ってはいるのだけれど。
『刑務所のリタ・ヘイワース』の主人公はかなり鉄の心臓を持っています。本当に感服します。
僕が弱すぎるのかもしれないですね。がんばります。

    15:40 | Comment:0 | Top

へう゛ぃな曲

ブラック・サバスのデビュー作以前にリリースされたヘヴィな曲TOP50-米音楽サイトGUITAR WORLD選

http://kakereco.com/magazine/?p=16227

おおう、これは勉強になる。
「ハード・ロック」や「ヘヴィ・メタル」とジャンル付けされる前のヘヴィな曲大好きです。
もちろんジャンル付けされてからも大好きですけど。

    19:36 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
