あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

僕は髪に櫛を通さない

僕が元来、髪に櫛を通すことが苦手です。
そんなんだから朝起きても櫛で髪を整えることはしないし無造作なまま一日を過ごすことになる。
かしこまった日には嫌々ながら櫛を手にするんだけど、基本的には常々髪はボサついている。
ボサり具合がひどいと外を出るときは、黒色無地の帽子を被って誤魔化しています。

どうして自分がこんな性質になったのかは不明で、まぁこういうものだから仕方ない。
これも僕の個性だからわざわざ変える必要もないかな、と2010年以来そう決めたんだ。
なんとも言い訳がましいが、嫌なものは嫌なのです。

かといって生活自体が不潔なわけではなく、むしろ不潔は敵、不潔は悪と思っているくらいである。
髪は毎日洗うし、一日着た服は次以降に着ることはない。
部屋は散らかっているとどうも落ち着かないし、水回りにヨゴレがあるとゴシゴシしたくなる。
床屋に行くのは好き。アイロンがかかったスーツも大好きである。てんで似合わないけど。


だけど髪に櫛を通すのはどうしてもしたくない。
そういえば、ひげを剃る作業もしないわけではないけれど物憂い。
ただ単に僕の性格が面倒くさがりなだけなのだろう。

    12:08 | Comment:2 | Top

アイアン・メイデンのビール

アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンによると、すべて計画通りことが運ぶと2014年には新譜を出すことができるそうです。
2010年の『ファイナル・フロンティア』は素晴らしかったし、それに伴うツアーのライヴ・ビデオもよかった。

侵掠すること火の如く突き進むアイアン・メイデンはイギリスの由緒ある老舗ビール会社「Robinsons Brewery」と提携し製造したビール『TROOPER』……これもおそろしいほど売れているのだとか。
Barks記事によると


>100ヵ国以上から申し込みがあり、5月9日に販売を開始する分はUKだけですでに売り切れ。ビール会社は現在、需要に追いつこうとフル稼働で製造中だが、同社175年の歴史で最大の醸造量だという。Robinsons Breweryは「同社の歴史で初めて、1日3回の醸造、1週間6日稼動している(普段は1日2回醸造、1週間4日稼動)」と『Telegraph』紙に話している。

>「広告には1ペンスも使っていない」というのにこの快挙。3月にアイアン・メイデンがビール発売のニュースを発表して以来3時間で、Iron Meiden BeerのFacebookには2万2,000人が登録したそうだ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000089826



なんとまぁ。
メイデン人気の凄まじさっぷりときたら底知らずよ。
そのビールはこんなんらしい。


922711_384251338355498_346201315_n.jpg



『TROOPER』の名がついているので、デザインもTROOPERのエディです。
これは飲むのがもったいない。飲んでも絶対捨てずに置いておきたいなぁ。



オーオーオーオーオーオーオーオオー♪



    11:31 | Comment:0 | Top

はーしーんたいがーす

今日、阪神タイガースは横浜ベイスターズに5-3で勝ちました。やったー。
僕はプロ野球では阪神タイガースをひいきにしています。
どういうわけかはわからないけど、自然の成り行きで阪神を応援するようになりました。

だけど応援団に入ったり、頻繁に甲子園に通うような熱心なファンというわけではなくて、
ぼんやりと野球中継を観たり、観てなくても頭の片隅で阪神勝つといいなと考えたりする程度です。
自分のファンの程度はわかっているけど、やはり阪神が勝つと嬉しいし、負けるとどことなく悲しいものがある。
中途半端ではありますが、阪神ファンをやっています。

阪神といえば、その対局に位置しているイメージのある読売巨人軍。
阪神とは昔っから犬猿の仲。そのためか阪神巨人戦は盛り上がります。
そんな巨人に勝つのは他の球団に勝つのと比べて一段と嬉しい。
負けると非常に面白くない。歯がゆさも他の球団と比べてひとしおです。
巨人の選手をどうこう言うつもりは全然ないし、球団に個人的な恨みがあるわけではないんだけど。
これも阪神ファンの「サガ」でしょうか。

受け継がれし阪神ファンのDNAということか……?


今季、現在阪神の順位は二位ですが、一位の巨人がぶっちぎり前を突っ走っているためなかなかきつい。
なんという強さの巨人。どうにかして目にもの見せてほしいところです。

負けんな阪神。

    23:52 | Comment:2 | Top
 

おや、ニューロマンサーの表紙が……?

ここしばらくSF小説とは御無沙汰している僕は。
それほどハヤカワ文庫の棚にも近寄らなくなりました。よく読んでいたんだけど……。

驚いたのがあの『ニューロマンサー』の表紙が変わっていました。
おおう、懐かしや。
この作品がきっかけでSFの世界に足を踏み入れたSF読みは蝗害のバッタのように多いのではないのでしょうか。

とある子が「『ニューロマンサー』を買ったんだよ」と言っていて、懐かしいなー高校生の時読んでたよ、と妙な郷愁感が心を満たしていました。
でも見せてもらうと表紙が違っていて驚いた。僕が知っている『ニューロマンサー』の表紙はこれ↓


nyuromansaaaaaaaaaaaaaaa.jpg



新装版はこうなっていました↓


nyuromansasinnsoubanndayoooooooooo.jpg


慣れ親しんだ表紙が変るというのは寂しいものですが……
新しい読者を獲得するのにもいいですし、既読者にとっても再読するまたとない機会だと思う。

また、SFの世界に飛び込んでみようかな。

    19:56 | Comment:0 | Top

Rushのロックの殿堂入り

祝! Rushのロックの殿堂入り!
ロックの殿堂入りの授与式が4月18日に行われ、Rushは『Tom Sawyer』を演奏。
かっこいいんだ、これがまた。

映像の撮影が荒い分、自分が間近でRushの演奏を見ている気がする。
距離感が近いとでも言うのかな。






また、ゲディ・リーはMLBのブルージェイズのホーム開幕戦で始球式を担当。

http://youtu.be/-a_heEoK5FM

綺麗にミットにおさめています。コントロールお見事。今年六十歳のゲディすごいです。
Rushメンバーは草野球をやっているようで、ゲディはピッチャー、アレックスは二塁、ニールは三塁を守っているとのこと。
これを聞いて「あ~なるほどね!」と思った。メンバーの雰囲気が野球に当てはめるとそんな感じだから!

最近知ったことなんですけど、ゲディは読売巨人軍にいたあのクロマティと仲が良かったんですって。
びっくり。そうなんだーって思った。
ゲディはクロマティの試合を観るために来日したり、プライベート旅行でも度々日本に来ているみたい。去年の八月くらいにも日本に来て温泉行ったとインタビューで語っていた。
これですね↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm18706848


来日公演してくれないかなぁ~Rush……。
1984年の初来日以降、御無沙汰です。
日本でのRush人気は海外と温度差がありますから、ビジネス面から見て厳しいのかなぁ。
日本のプロモーターから声がかからないとか。

生でRush観たいです。Rushの来日はまだか……。

    14:23 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
