あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

えんじぇるおぶです

さーて、SLAYERの単独公演のチケット買うかーーーと意気込んだらあれ、買えないぞ。
なんだこれふざけてるな、売らないつもりかオラオラッ、
とパソコンの前で悪態ついていたら、まだチケット発売日じゃあなかった。
発売日は9月29日の午前10時からでした。

2012年の初ライヴはSLAYER。楽しみです。
ラウドパーク、行きたかったんですがお金がですね、ないのですね。
遠征費、宿泊費、その他諸々考えると、お金のない学生にとってはキツいです。
その点、大阪のライヴは日帰りですむから出費は痛くない。

んだんだ、神戸と大阪は近い。バスと電車でびゅーん、帰りもびゅーん。
遠征費はせいぜい片道1500円。宿泊費も日帰りならばいらぬ。素晴らしい立地条件。
よかよか。

もみもみ。

そうそう。
最近これ聴きました。SLAYERの『シーズンズ・イン・ジ・アビス』
ジャケットこわいなぁ。だがそれがいい。音楽ともしっかりとマッチしている。

Slayer-Seasons-In-TheAbyss.jpg
    20:41 | Comment:0 | Top

ボンゾの命日

今日はレッド・ツェッペリンのドラマー、“ボンゾ”ことジョン・ボーナムの命日です。
毎年、この日はひとりゼップの曲を聴きながらボンゾを追悼するのが僕の中で恒例行事。
僕以外にも世界中のゼップファンは彼のために追悼しているだろうと思います。
皆ー、乾杯!(僕はコーラ)


456h7j7uj7u7.jpg
    21:11 | Comment:0 | Top

LIVE AT RIVER PLATEのCD

AC/DCの『Live At River Plate』が11月20日に発売されます。
Blu-ray/DVD版は去年、既に発売されていますが(とてもいいものです)、今回発売されるのはCD版です。

ということは、Blu-ray/DVD版の音源をCDにうつしたと考えていいのかな。
River Plateのライヴは数日に渡って行われた(はず)ですから、違う日の音源という線も否めない。
いや、否める。まごうことなきBlu-ray/DVD版の音源です。

AC/DCがライヴ・アルバムを発表するのは、1992年の『Live』以来20年ぶり。
長い間発表されていなかったんだなぁとしみじみ。
初めてAC/DCのライヴを聴いたときは、わ、すごい! と感動したのをよく覚えています。
最高のライヴ・バンドですからもっとバンバン出してほしいと言いたいところなんだけど、
ライヴ・アルバムひとつ出すのすごく大変そうだから、そう気軽に言えないかな。

で、この『Live At River Plate』はブラック・アイス・ツアーのライヴ。
ですから、『Black Ice』の曲群からどのくらい演奏されているのだろうかと数えてみました。
演奏されているのはこれら。


Rock N Roll Train
Big Jack
Black Ice
War Machine


四曲。それで、他のアルバムと比較してみました。


『Black Ice』 4曲
『Back In Black』 4曲
『Let There Be Rock』 4曲
『Highway To Hell』 2曲
『High Voltage』 2曲
『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』 1曲
『For Those About to Rock (We Salute You)』 1曲
『The Razors Edge』 1曲


こんな具合。 
2010年の日本公演では『Dog Eat Dog』ではなく『High Voltage』が演奏されていたりします。
はーぃ♪(はーぃ♪

それで、このCD。
アマゾンでも買うことができます(輸入盤で1000円!)。
AC/DCオフィシャルのAC/DCストアで購入することもでき。特典としてポスターや冊子がついてくるそうです。
うーん、どうしよっかな。ポスターほしいな。


5678j6y4b53tbvtv.jpg
    10:59 | Comment:2 | Top

ホラーゲームのおそろしさ

ホラー映画は好きでよく観てますけど、ホラーゲームはあまりプレイしたことがない。
ちゃんとクリアまでしたホラーゲームは……


バイオハザード1
バイオハザード2
バイオハザード3
バイオハザード4


……バイオだけだ。
『SIREN』や『サイレント・ヒル』や『零』やデカいのから女の子が逃げまわるゲーム(タイトル忘れた)を買ってプレイしたけど、途中でやめてしまった。
バイオハザード以外のホラーゲームはなんだか苦手なんです。
なぜかはわからないけど、ホラーの世界の人を操作するのが怖くって……。
あと走査無髄

操作むずい。走査無髄って書くとかっこいいですよね。走査無髄。

そうそう。
前に友達といっしょにやった『Dead Space』が怖かった。
映画の『エイリアン』っぽい世界観。こわいしグロテスクだし、あのSFちっくなホラーに心を奪われました。
でもひとりでプレイするのは怖いなぁ。誰かといっしょにプレイしたい。
    18:10 | Comment:2 | Top

チキン・ブリトーではじまり、チキン・ブリトーでおわる

ラウドパークのヘッドライナーをつとめるSLAYERの単独公演が決定したらしいです。
ラウドパークに行くお金は作れそうにないし、SLAYERをすごく見たかったし、こっちに行こうかなと考えています。
そうやってグダグダ考えていたら結局どっちも行けませんでしたーってのが僕のパターン。
どんなパターンだ。

で。
『バトルシップ』と『スカイライン -征服-』の宇宙人侵略映画を観ました。
前者のほうは、侵略ものでいいのかちょっと疑問。
『インデペンデンス・デイ』や『ロサンゼルス決戦』のように人類滅ぼす気マンマンな宇宙人ではないように思えた。
どうこうすれば友好的な関係になれそうな感じ。

自衛隊員役として浅野忠信さんが出演しています。
その浅野忠信さんがめっちゃ目立ってる。これでもかってくらい目立ってる。
主役よりも目立っている。すごく活躍もするし、主役に「てめーが後先考えずメチャやるからこんなザマになったんろうが、ボケッ!」というようなことを日本語で怒鳴りつけるシーンもあり。
浅野さん、位置的には準主役なんだけど。

リーアム・ニーソンも出ています。それほど出番はなし。
なんだか一人浮いてた。

あと。
タイトルにある『バトルシップ』はてっきり宇宙人の船のことかと思っていましたけど、違った。
何かは観てからのお楽しみってことで。きっとヌフフ笑いしてしまいますよ。

以下、良かったところと見どころシーン



・バトルシーンがド派手で最高
・AC/DCの曲が効果的に使われている
・はためく旭日旗はかっこよくて日本人活躍している
・しっかりボードゲームしている
・ホイール武器の絶望感
・義足の黒人強い
・やる気満々でスタンばってた爺さん連中イカす
・アレがドリフトするかっこいい
・集中砲火
・宇宙人かわいそう



『バトルシップ』、是非観てほしいと思います。



『スカイライン -征服-』のほうの宇宙人は人類を滅ぼす気マンマン。
話し合いなんて通じるわけがない、ボコって追い払うしか方法はない慈悲無し宇宙人。
登場人物は宇宙人の攻撃をマンションの一室で身を潜めながら観察し、時には逃げて、時にはちょっと攻撃してというようにストーリーは進んでいきます。
それなりに緊張感はあって、宇宙人こわいわーと同じマンションの一室にいるようにドキドキできます。
ずっと部屋にいてスケールが小さいと批判もあるようですが、がんばって想像力を働かせたらどうにもなるわけで、
主人公サイドからすれば、拳銃やキッチンの包丁であんなわけわからん宇宙人連中とやりあったところで結果は見えてるし、なんとか連中をやり過ごして助けを待つしかない。まだか、まだか助けはまだか。街の外側はどうなっているんだろう、とか主人公サイドに感情移入すれば楽しめます。
それで、こういうときに役に立つのがテレビやラジオのメディアで、宇宙人に侵略されている今、情報を集めることはとても大切! しかしこれらから情報を集める描写はなかった。
テレビつけたら無人のスタジオが写ったり、砂嵐だったりしたシーンはありました。宇宙人連中はまずメディアを潰したのかな。なかなかやりおる。

最も燃えたのが米軍の戦闘機集団が来たあたり。
ようやく来てくれたかーーーやっちまえーーー! とテンション上がります。
とあるステルス機が敵の攻撃を掻い潜り、敵母船にミサイルを食らわすところは興奮の渦。
がんばれーがんばれー、と拳を握り締めながら応援していました。
あそこはよかったなー。

しかしラストは……。
どうなんかな、あれ。
    21:02 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
