あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

さいたまは遠い

あれですねー、ラウドパークにSLAYERが参戦ですってね。
すごいですね、あのSLAYERが。去年あたりに毒蜘蛛にやられてまだ療養中のジェフさんは来ないっぽいです。

ラウドパーク行く気マンマンでしたが金銭的にキツいっす。
銀行の預金残高をじっくり観賞していたらうわーひどいなーと独りごちていた素晴らしき貧乏っぷり。
このままだとジリ貧人生。お金があれば幸せだとは思わないけど、幸せであるには適度のお金が必要だったりする。


 あっ、そうだ。アルバイトをしよう。


極めて簡単な解決方法を見つけてひと通り満足する僕なんですが、雇ってくれるところはあるのかね。
既に大学四回生な僕は来年には神戸を離れ故郷に。考えたらすっごく短い期間。どうも、来年あたりには消えるけど雇ってください。
……無理だよね。


 あっ、そうだ。短期のアルバイトをしよう。


そう思ってちょっぴり調べてみたけどしっくり来るのがない。
あー駄目だな、これは問題だ……。
いっそ故郷の地に根を張って生活していたらものすごい勢いでアルバイトできるのに。安い時給で……。
うん、神戸のアルバイトの時給はだいたい平均800円越え。僕の故郷、トクシーマは平均650円くらい? どうよ、この安さ。労働意欲の欠片も沸き立ってこない完全無欠の低賃金っぷり。
やる気がめっちゃあるフリをして、めっちゃ効率良くサボる術を身につけよう。

……まぁ、それはいいんだけど。
よくない気もするけど、簡単に大儲けできる方法ないのかなって願望がそそり立ちましたよ。
「ラクして100万円儲けられる!」なんて怪しげなキャッチコピーがありますが、詐欺のニオイがプンプンしながらも、本当に楽に100万円儲けられたらいいよなーと思うわけです、はい。

で、なんだっけ。
そうだ、ラウドパークだ。
行きたい……。
    23:11 | Comment:0 | Top

僕は静かに楽しみたい

ツタヤさんで小学生くらいの兄妹がいて、妹のほうがアダルトコーナーに変なテンションで突撃したんですけど、これはいけないと止めようとしたらもの凄い勢いで兄のほうが妹を引き戻したのが面白かったです。

それで。
僕って静かに音楽を聴きたいのです。
あんまりこれわかってくれなくって、ヘヴィ・メタルも静かに聴きたい。
うん、ヘヴィ・メタルを聴いているときはヘッドバンキングってしなくって、すごいゆったりと聴くのが好き。
これ言うと変なのって言われたけど、そうでもないような?

たまらない音の展開になるとはぁぁ~~~とかため息をついてみたりして。
でもみんなもそういう感じではないのかな。知らないけど、じっくり集中して聴きたかったら、そうなんじゃあ……?
どうなんだろう。

そんなんだからライヴでのモッシュは本当に苦手で、モッシュ死しそうになる。
ライヴで盛り上がるのは大好きだけど、観客が入り乱れて乱痴気騒ぎというのはちょっと……。
基本的になんでも静かに楽しみたい。

そういえば、飲み会というか、ああいうのも苦手です。
前に中学の部活仲間みんなでご飯を食べに行ったことがあるんですが、
僕はというと隅のほうでとある後輩くん一人と、お酒飲めないもんだから烏龍茶をちびちびしながら昔のことを話して楽しんでいました。
そのせいでノリが悪いとダメ出しされて。
楽しくみんなで騒ぐことを否定しているわけじゃあなくて、ただ単に僕自身がそういう場にまじることが苦手なだけなんです。
そのご飯を食べる席でも遠目に楽しく騒いでいるみんなを眺めながら少し距離を感じたことを覚えている。

合わせるべきなのかもしれないけど、合わせたら合わせたで、自分が自分でなくなっている気がしてつらいものがある。
世の中むずかしい。
    21:39 | Comment:0 | Top

宿題やったけど家に忘れました

つーわけで夏真っ盛りでございますれば。
ちょいと不真面目な小学生くんさんは忌まわしき“夏休みの宿題”に頭を悩ませているところでしょうか。
夏休みの宿題……んー、ねぇ。本気で取り組んだことない覚えがあります。
面倒事はとっとと片付けてやろうってな具合。結果としてはやっつけ仕事。

計算ドリルなどで答え付属な場合はこれ以上に嬉しい事はないのです。
もちろん、丸写しの全て正解な仕上がりだと先生に怪しまれるので所々はわざと間違えたりしていました。

クソ面倒なときはわざとページをとばしてみたりもして。
もしバレても「間違えてとばしちゃった、ごめんちょ」で済みますものね。
そういった裏工作を交えてこそ小学生(プロ)
    18:15 | Comment:0 | Top

ロンドン五輪の閉会式

ロンドン五輪の閉会式はレイ・デイヴィスやブライアン・メイ&ロジャー・テイラー、ザ・フーなどが参加し大盛り上がりでした。
ピンク・フロイドの『あなたがここにいてほしい』の演奏も聴けて炎のジャケット再現も行われましたが、ニック・メイスン以外のメンバーは不参加。うむむ。

どうやらストーンズとボウイにも出演依頼があったようですが断られてしまったようです。
だけど、ボウイはスクリーンに過去の画像が映し出され、ちょこっとメドレーが入りました。
ストーンズとボウイ、参加していたらもっと凄いことになっただろうと思う……。

そうそう、ザ・フーも最初は断ったみたいなんですが、粘り強い交渉で参加となったよう。


いやほんと、ロンドン五輪の閉会式は素晴らしかったです。
音楽を中心にイギリスの文化を披露するというもの。
改めてぶりてぃっしゅの音楽が豊富で奥深いものだと認識した次第でございます。


あ、そうだ。
イギリス関係、前の記事の平野耕太さん関係ですけど。
漫画家・平野耕太さんがブログで取材旅行先のイギリスでの体験を書いていたのが面白かった。
随分と前のものなのですけど、面白かったので載せておきます。


------------------------------------------------------


ちなみにイギリス旅行は最悪だった。
あいつら(英国人)、ビックリするほど態度悪い。
かなりいいホテルに泊まったはずなのに、何を頼んでも
「アア?」「ハア?」「ナに言ってんだこの黄色い猿は」
とでも言いたげな糞態度。
エクスキューズッミーッて言えボケー。
魔神英雄伝ワタルのアイキャッチみたいに言えボケー。
あと飯がまずい。噂に聞いていたが噂以上にまずい。
日本食レストランまでまずい。マジびびる。
美味いのは中華料理とインド料理。植民地の力借り過ぎ。
おまけに道端で珍しく親切な外人がいたと思ったら
ニセブランド品を売りつけようとしやがる。
あんまりにも胸糞悪かったから旅行の途中で、
この都市丸ごと漫画の中で皆殺しにしてやることにした。
最初はニコニコ観光だった俺の顔がだんだんと胸糞ストレスが溜まりに溜まり、
地図を見ながら「この建物ぶっ壊す、絶対ぶっ壊す」
「焼いちまおう、胸糞悪い。全部灰にしちまえ」とか
「このアングルから写真とって置こう。
 日本帰ったら物凄い勢いでロケット弾ぶっ込ませてやる」とか言い、
ロンドンアイつう観覧車乗りながら
ぜってえ火の海にしてやるこのクソ街とか言いながら
写真をバシャバシャ取りまくったりしていたので
観光旅行というよりはテロリストが下見に来て襲撃計画練ってるような
あまりにも無惨な旅行だった。



------------------------------------------------------


実際、きちんと『ヘルシング』でロンドンを火の海にしています。

イギリスのご飯は美味しくないとはよく聞きますが本当なんでしょうかね。
イギリス、行ってみたいです。
    22:43 | Comment:0 | Top

次の第十次はやめておいたほうがいい

Van Halenの来日公演に行こっかなーと画策しています。
33年ぶりですって、日本に来るの。前に来たのは1979年、『地獄の黙示録』が公開された年ですね。
この年に生まれた人は、現在、髪の後退と太鼓腹に悩まされる三十路に慣れてきた頃合いですよ。
そう考えると、随分と来てなかったのだなぁとしみじみ。

長年Van Halenのファンをしてきた人はこれ以上ないほど感涙モノではないでしょうか。
ようやく実現した来日公演、中止にならないよう祈るばかり。
がんばれ、エディ。


そういえば。
僕が大好きな漫画『キングダム』の最新巻が8月17日に発売です。
この漫画は約三ヶ月ごとという早いペースで出してくれるので、すっごい嬉しい。
ファルファルファル。

遅筆で有名な『ベルセルク』や『ヴィンランド・サガ』『ヒストリエ』は刊行一年ペースでいろいろとうずうずしています。
でも大好きなので気長に待ちます。

『ヴィンランド・サガ』と『ヒストリエ』が連載を開始したのは2000年に入ってからで割と最近なのですが、
『ベルセルク』は1989年から連載開始で、現在の巻数は36巻まで。
23年間も連載しているわけで、当時からリアルタイムで追っかけている人には感服します。マジで。
風呂敷を広げすぎて「本当に完結するのか?」とファンの間ではまことしやかに囁かれている『ベルセルク』。
もう僕の人生観は「『ベルセルク』が完結するまで死ねない」といったところ。

そういえば。
キリスト教や吸血鬼やナチスを題材とした『ヘルシング』という漫画は10年ほど連載して、10巻で完結しました。
で、この作者さんは、現在『ドリフターズ』という漫画を連載中。こっちもだいたい一年に一巻ペース。
内容が抜群に面白いだけに、連載ペースが遅いのが気になる。
10巻まで続くとして……僕は今年で22歳だから……うわ、三十路に突入しているよ。こわ。
時の流れって早いのね、と感慨深く熱いお茶を飲みたい気分。
こうやって年を重ねていくのが人生よ……。

刊行ペースが遅い遅いと文句を言う人もいますが、そういう姿勢をとるのは疲れますので、
ファンならゆるりと構え待つべし。
そうですよ、『ヘルシング』が連載された当初から追いかけている人からすれば、
「なに待つさ 我々は完結まで10年待った あと100年200年何の事もない」といったところです。


僕も気長に待つさ……何事も。



56hu7j3b45d.jpg
“妖怪首置いてけ”の島津豊久さん
    18:16 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
