あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

LOUD PARK 12

つーわけで今年もラウドパークが開催されますよ、皆さん。
10月27日の土曜日にさいたまスーパーアリーナで。
第一弾アーティストとして


HELLOWEEN
STONE SOUR
IN FLAMES
SONATA ARCTICA
DRAGONFORCE
SEBASTIAN BACH
OUTRAGE
HALESTORM


の出演が決定。
なにこのすごいラインナップ。
なんつーか、ヘヴィ・メタルのオールスター・チームって感じですね。
文禄・慶長の役の戦国オールスターを眺めている感覚に似ている。

今年は3ステージを予定しているようです。
僕は確実に行けるかどうかはわかんないけど、行くつもりではいます。
まーた、ビーチ・ボーイズの来日公演みたいに用事がねじ込んでこなきゃあいいけど。


<LOUD PARK 12>
http://www.loudpark.com/12/
    15:23 | Comment:2 | Top

『glee』にはーうぇいとぅへる?

今週の『glee』14話にAC/DCの『Highway to Hell』がライバル校の練習パフォーマンスにて使用されました。
リード・ヴォーカルはこの話で新登場したジェシーとかいういけすかないハンサム野郎。

前フリ無しの唐突に、例のデデデ♪のイントロが聞こえた瞬間、「おっ」となりましたけど、
どうも薄っぺらでゆるいというか、チャラいというか……。
悪くはないんだけど、このドラマにAC/DCのような骨太ロックンロールは合わないと思います。

YouTubeで探したらありました。こういう感じ。





そういえば。
ラストのビートルズの『Hello Goodbye』はとても良かった。
この歌詞は本当に、元気が出ます。
    09:17 | Comment:0 | Top

短冊! 短冊ゥ!

そうえいば、今日は七夕ですね。
七夕に降る雨は催涙雨っていうんだって。織姫と彦星の涙らしい。

短冊に願い事を書いて笹(?)に飾ることもしばらくやってないです。
高校生の頃、塾にドコドコ大学に受かりますように、って書いたっきりですね。
保育園の頃はダイレンジャーになれますように、って書いた、ような気がする。

今の僕に、願い事ってのも特にない。
あえて言えば「心身共に健康でいられますように」ってところか。
体の健康はもちろんのこと、精神的にも無敵艦隊になればなんだってできる――と思う!


あっ。
『ジョジョの奇妙な冒険』が10月からアニメ化、それでゲーム化もされるとのこと。
PS3で1部から7部のキャラクターが集結するオールスターバトルになるんだと。
公開された動画がこれ。





かなりわくわくきた。
こりゃあ期待せざるを得ないってなもんです。

あぁ……短冊の願い事、吉良吉影のように「平穏な生活を送れますように」でもいいな。
それが最高だなぁ。

    09:29 | Comment:2 | Top

浜辺の野郎ども(ビーチ・ボーイズ)

ビーチ・ボーイズの来日公演の日にどうしても外せない用事ができてしまってすごく悲しい気持ちの僕です。
マジでつらい……。ビーチ・ボーイズのCDをかけていると泣けて来るくらいつらい。

2012年になってまだ一度もライヴ行けない。とてつもなく欲求不満。
やっぱり、好きなバンドのライヴに行くことが人生で一番の楽しみです。
ライヴ会場に近づくにつれ高まる興奮、同じバンドを見るために集結するファンたち。
その列はまるで悠然なる武士団が如く。荒れ狂う戦場に向かう赤備え。
人が多いところは苦手な僕ですが、ライヴに限っては別。あの人の多さが心地良くも思える。
みんなで盛り上げようぜー、いっしょにライヴを構築しようよ! と暗黙的な団結力を感じざるを得ない。

会場に入ると、おそらくバンドのメンバーが好きなのであろう曲が大音量で掛かって開演待ち。
その曲に聴き入るのも楽しみのひとつ。
そして何より、会場が暗転してからの……。あの高揚感は形容し難い。

その感覚、体験、まだ2012年になって感じてない。それがたまらなく満ち足りなくて。

くそっ、くそっ、ビーチ・ボーイズのライヴ行きたい! 用事なんざかなぐり捨てて行っちゃおうかなぁ。
『グッド・ヴァイブレーション』をライヴで合唱したい! 僕はなななな~ななな~のところしたいです。
ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~ぐっばいぶれいしょぉぉぉ~~~ん
    10:12 | Comment:0 | Top

殺せんせーにマッハ20で部屋の掃除をしてもらいたい

午前中にレポート書こうと思ったけど、まるでヤル気が起きないのでブログ書きます。
レポート製造装置ってないのかな。あったら五千円で買います。

そうそう。
僕、最近ジャンプを買っているんですけど、今週号でネウロの作者の松井優征さんの新連載が始まりましたね。
タイトルは『暗殺教室』っていうんですけど、いい感じにぶっ飛んでいて楽しめました。
このテンションを維持して最終回まで突っ走って欲しい。
あと殺せんせーと渚くんかわいい。

それと。
ジャンプにラブコメ要素が多いね。
三本くらいあって、僕はそのうちの二本、『恋染紅葉』と『ニセコイ』を読んでるよ。
乾いた日常に、ラブコメで潤いを!
それが目的じゃあないんだけど、恋の物語は文学も漫画も面白いもんです。
でも、アクション重視のハリウッド・ムービーに無理矢理恋の要素をねじ込むのは嫌です。

今日はこんなところで。
レポートは明日書きます。
    10:51 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
