あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ですぺらーど

カバー曲を聴くの好きで、あっこれもいいなーこれもこれも! というように一喜ニ喜しています。
オリジナルに忠実であるのもいいし、ジューダス・プリーストの『ジョニー・B・グッド』のようにオリジナルを一度破壊してから再構築しているようなのもいい。

ちょっと今日は憂鬱な気分ですので、なんか聴いて元気出すかーと思ってイーグルスの2ndアルバムを聴いて感涙に咽び泣いておりました。泣いてはいないけど。
このアルバムの曲では『Desperado』が大のお気に入りで、この曲はたくさんのアーティストにカバーされています。
カバーで一番のお気に入りはジョニー・キャッシュのとリンダ・ロンシュタットのです。
本当にいい。震えます。





歌詞も優しくて真に迫っている感じで好き。
これからの人生の教訓です。
スポンサーサイト
    22:21 | Comment:0 | Top

不安に思った時は?

大学の知人に彼女ができたっていうので、馬やらしいなーと思っているのが僕です。
彼女いる人って、どういったプロセスで交際まで持ち込んだんだろう。そこがわからん。

さて。
僕はというと、教育実習の日程がすぐそこまでやってきていて不安で爆発しそうな勢いです。
おそらくこれまでの人生で最も大きな山。その高さはオリンポス級。
お相手は高校生で、どんな話をしたらいいのか、ちゃんと授業はできるのか、ドウシヨーな状態。
まぁなんとかなるさ。人生テイク・イット・イージー。

そういえば。
不安でしょうがなかったとき、中学から付き合いのある友人に相談してみたところ、
茶化したりするわけではなく、「お前が教育実習? 大丈夫かよ」とマジで心配されました。
それからいろいろ話をしてみたけど、ずいぶんと気が楽になった気がする。
持つべきものは友ってやつだね。

ちなみにそいつは彼女いません。
    21:42 | Comment:0 | Top

黄金期の終り

Eテレの『glee』を毎週楽しみにして観ています。
面白いんだけど。あのモヒカンの人とかクインが、あれほどグリーを毛嫌いしていたのに……。今ではすっかり馴染んでいて、アレ? なんで? と心変わり早いなー。などと思っている次第でございます。

で。
ゴールデンウィークが終わったわけですけど。
まぁー、なんだ。特に何もしなかったゴールデンウィークだけど、終わってみると名残惜しいといいますか。
諸行無常といいますか。
一年に一度のゴールデンウィークですから、普段できないことをやってみたいなとは思うものの、結局はのんびりほんわか気楽に気ままなままに、ぼへーっと過ぎてしまうわけでして。

普段とできないことといえば、故郷の友人と遊んだことくらいかな。
『Dead Space』しながらいろいろお話ししていました。そんだけですかね。

こういうのが僕には性に合っているのかもしれない。
でも普段できないことってなんだろう。自分探しの旅?
自分探しの旅で自分を見つけたって聞いたことないな。
見つからなくても旅をすることが重要なのかもしれない。


そういえば。
ころころ話は変わりますけど、僕って高校時代ヒッピーに憧れていたんですよ。
ドラッグはしたくないし、フリーセックスにも興味ないんだけど、『イージーライダー』みたいにこの身ひとつで旅をするというような。
わかんないけど、ああいうのが「自由」って感じで憧れていた。夢だった。
だけど、今はそうでもない。
磨かない歯と汚れたパンツが僕の夢? ちょっとどうかしてた。

が、しかし、幻想の中で生きていきたいという願望はある。
現実なんてクソ喰らえ! ひゃふー
    14:00 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。