あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

ビーチ・ボーイズが合う季節になってきました

明日から8月ですね。いよいよ夏本番という感じです。
ぼくの夏の予定は特にないですよ。お盆あたりに実家に帰って、あとは通信教育のアレコレくらい。
もっと夏らしいことしたいね、海に行ってサメに喰われるとか。

夏といえばホラー映画。
できることなら恋人とじゃぱにーずほらーを観たいね。
じゃぱにーずほらーで大好きなのはダントツで『呪怨』です。
荒木飛呂彦先生も言及しておられましたが、
じゃぱにーずほらーは思わせぶりな演出をしておいて、結局になにもなかったりと、
いわゆる野暮ったいものが多いものですが、『呪怨』は違います。
とにかく幽霊がバンバン出現してきて、見方によってはもうギャグの領域です。

でるぞーでるぞーとさんざん期待させてカヤヤがワッ、と出るところとか興奮するね。
あの映画を観ていると、カヤヤの禍々しさとプリティな動きにメロメロですよ。
もうカヤヤが好きすぎる。愛しているんだ。
あの映画を観ているとカヤヤと間接メイクラブみたいな感じなんだ。

マンネリと言われても、ずっとあの手法を続けてほしいです。

    22:50 | Comment:4 | Top

エアロスミス来日公演のチケット購入

本日7月30日の午前10時からエアロスミス来日公演のチケットの一般発売です。
大学の試験を受けて、10時10分に帰ってきて、すぐにチケットを買おうとパソコンを起動しました。
ちょっとアクセス集中でつながらなかったんですが、無事チケットを購入。

12月6日の大阪公演、S席です。いい席だったらいいな……。
いやー今から楽しみですよ。ウェッヘッヘッヘッ。

今日はそれだけなんですけど、せっかくブログ書いているんで、もっと違うこと書きましょうかね。
うん、最近暑いよね。
なんで暑いんだろうって考えたら、夏なんだよね。おどろいた。

夏は好きだよ。
お祭りとか、花火大会とか、楽しみは盛りだくさん。
でもね、ぼく恋人いないんだよね。おどろいた。
これじゃあせっかくの夏も台無しだね。
ぼくは乗り切ってみせる……ひとりで夏をっ……!

    21:07 | Comment:2 | Top

モトリー・クルー来日と聞いて

モトリー・クルーが来日するらしいんですってね。


http://www.creativeman.co.jp/artist/2011/10motley/


すごいファン、と言うほど聴いてはいないのですけれど、個人的に好きなバンドですし行きたいです。
新譜(と言っても2008年のだけど)の『セインツ・オブ・ロスアンゼルス』は高校の時よく聴きました。

zepp osakaで、9月29日、30日のどちらかに参戦したいところ。
でもどうしようかなー、チケット代が割と高いんですよ。
指定席で13000円。円高ですし、儲ける気マンマンでございます。
仕方ないから、1階立見10500円で我慢しようかな……などと思索中。

モトリーのこと知らないけど興味ある人は、8月10日に充実したベストアルバムが発売されるので、
それを買って聴きまくれば、たぶん、ライヴは楽しめます。

あー、6億円ほしい。

    11:12 | Comment:0 | Top

新ビバリーヒルズ青春白書2 8話「女たちの嘘(うそ)」

つーわけで『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン2の第8話「女たちの嘘(うそ)」です。
女たちが嘘をつきまくっています。そりゃあもう清々しいくらい。
これを読んでいる人は、嘘は、好き?

新ビバリーヒルズで嘘をつく女性といえば、ナオミの姉ちゃんであるジェンさん。
そう、このジェンさん、なかなかのゲスで悪女ランキングではぶっちぎりで一位でしょう。
ナオミとリアムの関係を故意に引き裂き、アニーが孤立したきっかけを作ったクソッタレ野郎。
いや、女性だから野郎じゃあないや。クソッタレ・レディ。それがジェンさん。
この話でも嘘をついちゃっています。

ジェンは準レギュラー的な位置づけの、ウェストビバリーハイスクールのマシューズ先生と付き合っています。
といっても他の男とも並行して付き合っているわけですけど(もちろん、お金目当て)。
しかしどうもマシューズ先生だけは特別に見ているのかはわかりませんが、マシューズ先生が他の女の人といっしょにいるのを見て、嫉妬か何かの感情を抱いているようです。たぶん。

で、少し話がそれますが、リアムのこと。
リアムは家庭環境の影響か、シーズン1の時点では妙にひねくれている様子がありました。
スポーツはできるし、頭も良いのですが、熱心に取り組む感じではなかったのです。
マシューズ先生はそんなリアムを変えようといろいろ行動をしてきたんですが、効果はなかった。リアムはするりと交わしていったんですね。
しかし、とある出来事がきっかけで状況はガラリと変わりました。
リアムがジェンの「ナオミは信じないわ、私とあなたが寝たなんて」という言葉を携帯電話に録音。
その携帯電話を授業中にマシューズ先生にとられちゃう。
それで、マシューズ先生が席を外していたのをいいことに、机の中をあさっているところを、ビンゴーッ! マシューズ先生に見つかってしまう。
そこで言い合いになり、マシューズ先生は「もうウンザリだ、次に問題を起こしたら連絡をするようご両親に言われている」ということで、ご両親に連絡されちゃう。
リアムのご両親は、母親と義理の父親。リアム曰く、この義理の父親は「クソッタレ野郎」らしい。
確かに、作中のなかでも義理の父親は出てきて、その言動を見てみると、これがなかなか見事なクソッタレ野郎なんですね。
それで、母親と義理の父親がババーンと登場。マシューズ先生がいない間に、義理の父親、リアムにクソッタレな罵声を浴びせる。
それを聞いていたマシューズ先生、気持ちが変わったのか、義理の父親の前でこういうことを言います。
「今日お呼びしたのは、リアムが頑張っているということを伝えたかったのです。彼の作文は素晴らしかった、深みがあって構成もいいしよく書けていた」ということを。
義理の父親は不満な様子、やっぱり義理の父親はクソッタレ野郎でした。ちゃんちゃん。

それからマシューズ先生とリアムの関係は良い感じになりました。
あぁ、でもでも、ジェンがまたかき回しました。
とあるパーティでマシューズ先生とジェンが二人いるところで、リアムが遭遇。
ジェン、リアムがマシューズ先生に“アノコト”をばらされないかビビる。
ジェン、マシューズ先生に「リアムはヤバいねん。前にパーティで会った時も迫られたねん。さっきも、化粧室にいく途中にリアムに言われたんや、ストーカーじみたことをね」と表情を織りまぜた巧みな弁舌。
マシューズ先生はすっかり騙されてしまいました。先生、まともそうなのに、こういうところマヌケですね。
やれやれ。


他の嘘というと、ディクソンの元恋人であったサーシャですね。
サーシャはディクソンに妊娠した宣言を前の話の最後でご披露しました。
そのことをディクソンは両親のハリー校長先生とデビーに話します。
しかし、母親のデビー、サーシャの妊娠のことについて疑問を持ち、カマをかけて探りに探った結果、妊娠が嘘だということを見抜きました。
さて、これでサーシャは退場かな。


あとは、あれだ。
破局したナヴィドとエイドリアナ。
あの件についてはエイドリアナに非がありますが、かなり落ち込んでいるようです。
愛の歌を、ギターの弾き語りで捧げて許してくれるよう頼みますが、ナヴィドは断ります。
もう、本当、落ち込んでいるというより、人生に絶望している感じです。
エイドリアナの友だちであるナオミとシルバーは、またドラッグに手を出すのではないかと心配する始末。
決定的な一打となったのが、パーティでシルバーとテディ、ナヴィドと女の子が楽しく談笑している光景を目にしたこと。
そしてついに、エイドリアナはドラッグを買ってしまいました。


そのドラッグを売ったのはなんとジャスパー。
ジャスパーはアニーと付き合っています。
ナヴィドはとある情報網でジャスパーはヤクの売人であるという情報を手にし、アニーに警告をします。
アニーにそのことを聞かれたジャスパーは激怒、アニーを突き放す。
アニーはあとで謝り、関係は修復しましたが、話の最後でジャスパーがエイドリアナにドラッグを渡すシーンが。
やっぱりジャスパーはヤクの売人でしたとさ。ちゃんちゃん。

ジャスパーは最低野郎だね……。



最後に。
ナヴィドがエイドリアナに「ナオミとシルバーがドラッグのことを心配している。ミーティングに行くべきだよ」
と言ったあと、エイドリアナはナヴィドの顔色をうかがいつつ「いっしょに行ってくれる?」
と言ったんですが。そのときのエイドリアナ、めっちゃかわいかった。
それだけです。

    17:28 | Comment:2 | Top

新ビバリーヒルズ青春白書2 7話「サーファー・ガール」

サーフィンやろうぜみんなが呼んでいるー♪
いずきです。

さて、『新ビバリーヒルズ青春白書2』の7話「サーファー・ガール」です。
今回は新レギュラーが登場します。
その名はアイヴィーという名の女性。今後は主にリアムといろいろありそうなお人。
アイヴィー、非常にうっとうしいんですが、どうでしょう。
新しく出てきたところ悪いんだけど、サーフィンしているとサメに喰われて退場ってことでもいいです。

それで。
いろいろ人間関係ギスギスした展開で、問題はひとつも解決しませんでした。
それどころか問題がまた増えちゃった。
アニーとジャスパーくんのカップル、どうも轢き逃げ事件がうやむやになっている気がするのですけど。
それは置いといて、ついにやっちまった。えぇ、やっちまいましたよ。
ジャスパーくんは映画好きで、自身で映画も撮っているらしい。
それで、アニーに自分の映画に出てほしいと提案。アニーは受けますが、その……
撮るために他人の車をパクることに……。


  ……。 


ねっ。
最初はアニーは断りましたが、ジャスパーくんの巧みな働きかけによって、アニー、他人の車、パクる。
アニーはシーズン1から流されやすい性格ではありましたが、これはいけない。
ジャスパーくんのまた不気味な一面がチラリと見えましたね。
なんだか、アニーを使って何かを企んでいるようにしか思えないのですが。
それに盗んだ時のアニーは罪悪感というものはなく、ものっすごくはしゃいでいました。
これまでいろいろあって精神的に参っていたんでしょうかね。
もうこのままアニーとジャスパーくんはボニーとクライドみたいに愛と犯罪の逃避行をしてほしい。


それと。
アニーとディクソンの親である、ハリー校長先生とその妻デビーの関係もギスギスしています。
デビーは、ハリーとケリー(旧作のケリーです)との関係を疑っているよう。
いまのところ、ハリーとケリーは何もありません。
しかし、ケリーはハリーに気があるような素振りはありました。
ハリーが「デビーは疑っている、君がぼくが好きだって」と言うと変な間があいて、ケリーは「えっ」と。
うーん、ケリー、ディランのことはもういいのかね。


あとは……。
そう、ナオミの、カリフォルニア大学のために利用していたリチャードくんと付き合っていましたが、別れたっぽい。
別れたシーンがないってどういうことよ……。
蛇足ですが、ジェイミーとリチャードくんの共同部屋にスーパーサイヤ人化した悟空の人形がありませんでしたっけ?
録画しているので何度も確認しましたけど、もう悟空にしか見えない。


あとは、あとは……。
ディクソンはサーシャに別れを持ち出しましたが、話の最後にサーシャから「妊娠したねん」と告白。
本当かどうかはわかりません。しかしまたまた面倒事がきましたね。



新しい面倒事はこんなところでしょうか。
面白かったのがテディのドラキュラ伯爵の仮装がすごく似合っていました。
テディはシルバーに気があるようで、お近づきになっています。
テディとシルバーってのも奇妙な組み合わせだな……。

    12:10 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
