あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

2010年締めくくり

こんばんは。
サンタさんは煙突から家に侵入するらしいけど、暖炉に火がついていたらどうなるんでしょうね。
そんなことを考えてしまう「いずき」です。

今年ももうすぐ終ります。グッバイ2010年。
2010年もいろいろあって、やっぱりショックだったのはロニー・ジェイムス・ディオの逝去でしたね。
67歳……若かったな。
キャプテン・ビーフハートも亡くなっちゃって……。
うん、いろいろありました。

2010年にでたアルバムでよく聴いたのはこの5枚。


『ファイナル・フロンティア』 アイアン・メイデン
rgthyju7786j.jpg
4年ぶり15枚目のアルバム。
紛れもないメイデンのサウンドがここにある。


『ライヴ・アット・ドニントン』 ディオ
defrgthyjui.jpg
1983年、1987年のドニントンでのライヴ音源。
ロニーにはもっと長く活動してほしかった。


『スクリーム』 オジー・オズボーン
ertyuityo.jpg
ギリシャ出身のギタリスト・ガス・Gを起用した新作。
ヘヴィーな曲がアルバムを占めていてまぁ満足。
しかしなんとなくギターが後ろに引っ込んでいるようで、個性があまり感じられなかった。
ガス・Gがオジーに気を使っているのかな?


『ギター・へヴン』 サンタナ
5th6yj7uk8.jpg
キャリア40年を誇るサンタナのカヴァー・アルバム。
レッド・ツェッペリンの『胸いっぱいの愛を』やAC/DCの『バック・イン・ブラック』、
ビートルズの『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』などをサンタナが演奏している。
デフ・レパードまでカヴァーしたのがいまだに信じられない。


『リカヴァリー』 エミネム
frgthyju7ki86.png
バイオレンスで前向きな作品。
リカバリー、「回復」というエミネム回復のドキュメントをテーマとしている。




うーん、何だか統一性に欠けるなぁ。
でもどれもジャンルの壁を超える素晴らしさを持っているので一聴の価値あり。

来年も素晴らしい作品に出会えるといいな。

スポンサーサイト
    21:26 | Comment:2 | Top

サンタ狩り

一度休憩すると集中力がどこかに飛んでいっちゃうタイプのいずきです。

今日はクリスマスイヴ。
たのしーたのしークリスマス・イヴ(白目)。

今年のクリスマスソングはAC/DCで過ごします。




皆さん良いクリスマスを。

    16:49 | Comment:0 | Top

NHK-FM ハードロック・ヘビーメタル 三昧III

今日は一日中レイディオにかじりつきながらNHK-FMで放送されていた『ハードロック・ヘビーメタル三昧』を聴いておりました。
昼の12時15分から22時45分まで(ニュース、天気予報をはさむ)およそ10時間という長尺ぶり。
パーソナリティは音楽評論家の伊藤政則さんと、のど自慢で見る「赤毛のロニー」こと松本和也さん。
ねー。すごいよね。
レインボーから始まりツェッペリンで終る、全94曲。あわわわ

http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html

アイアン・メイデン、メタリカ、AC/DC、ラッシュ、ガンズ・アンド・ローゼズ、モトリー・クルー、キッス、ジューダス・プリースト、UFOなどのスタンダードなのを始め、ちょっぴりマイナーどころまで幅広く聴けてよかったですよ。知らないバンドが登場すると勉強にもなりますし最高!

面白かったのが、リスナー側からのメッセージで「デス声が足りない!」というのがあって、それならとかけたのがナイル。






これ、どうしようかと思っちゃいましたよ。

公共放送がデスメタルですよ。ヴォオオオオーー
しかも天皇陛下のお誕生日にデスメタル。ヴォオオオオーー
お年寄りが聴いているのかもしれないNHKにデスメタル。ヴォオオオオーー

しかし、それがいい。
僕はNHKの本気を見たね。むしろ感動さえした。人の暖かさを見出した。
人生の意義ってものを感じたね。

いやはやなんとも充実した休日でしたよ。
本当は休日を利用して『死霊のはらわた』のBD観ようかと思っていたんだけどね。
また4回目の放送があることを夢見て……



最後に。
天皇陛下 ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

    23:25 | Comment:4 | Top

コール オブ デューティ ブラックオプス 吹替版がきになる

コール・オブ・デューティ ブラック・オプスの吹替版発売されましたね。









なんという豪華すぎる声優陣。
外国の映画をよく観る身としては身悶えしちゃいますぜ。やっぱり堀内賢雄さんの声は素敵だなぁ。

字幕版を既に購入済みでも吹替版は気になるところ……ゴクリ。

    23:34 | Comment:2 | Top

プーチンさんが日本人からの質問を募集してるぞォォォーッ!

16日、ロシアのプーチン首相は生放送で国民からの質問に答える。
質問への回答は、16日モスクワ時間で12時から中継される予定。一方の質問については、インターネットや電話を通じてすることができる。
「ロシアの声」のリスナーは、voprosyvvp@ruvr.ru から自らの質問を投稿することができる。投稿された質問のうち、意義深いものについては翻訳の上、生中継中にプーチン首相に直接質問される。
このような生中継で国民の質問に答える形については、プーチン氏がまだ大統領であった2001年より、毎年行われているもの。2008年からは首相としての立場で質問に答えている。
たとえば去年には、中継は4時間以上にわたり、300万以上寄せられた質問のうち、90以上の質問に答えた。
http://japanese.ruvr.ru/2010/12/13/36750970.html


サイト画像の殺意溢れるプーチンさん
rtynju87o.jpg



    23:55 | Comment:6 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。