あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

亜熱帯にっぽん

しばらくブログをご無沙汰しておりました。
しかし、なんですか。暑くてとろけそうでしたよ。脳みそが。
こんなんじゃあ何もする気が起きない。

ブログ書くの、暑いし面倒だなー、Twitterでいろいろつぶやくかね。
いろいろブログも見て回ろう。
そんな感じのインターネットライフでした。

現実世界ではねー、お墓参りとかしてましたね。
僕のご先祖様です。お墓参り、気合入っておりました。
部屋では、DVDをレンタルして観てたりね。
あと、中学時代からの友人と会ったりして……

……。
うん。

ああ。
アイアン・メイデンの新譜が発表されましたね。
どうでした?
初聴は冗長っぽく感じられたけど、何度も聴くうちに気に入りました。
スリリングで、ライヴっぽい迫力があって、かっこいいよ。
おすすめ。

    20:47 | Comment:4 | Top

私の彼はゴーストライダー

コーヒーのブラックは飲めるもんじゃあないです。いずきです。
そういえば、新庄剛志選手ってメジャーにいた頃、コーヒー飲んで「にがーっ」って言って、隣にいた黒人選手にぶん殴られそうになったらしいですね。

さておき。
最近もねぇ、爆笑できる、テレビ番組も少なくなって……というよりなくて。
僕の笑いのツボが変わったのか、テレビの質が落ちるところまで落ちたのかはわかりませんが、とてもテレビ番組がつまらなくなった。
夏の風物詩だった、心霊モノの番組もめっきりやらなくなったよね……。

やらなくなった理由には諸説があって、子どもが怖がるからと親どもが苦情があったからだとか、「アステカの祭壇」の一件だとか、ただ単に視聴率が取れなくなったからだとか。
理由はどれであれ、心霊番組は大好きから、ガンガン放送してほしい。

世の中、デジタル化が進行してしまい、心霊写真も誰でもフォトショップひとつで作ることができるから、すべてにおいて嘘臭くなったのが、放送しなくなった一因に大きく絡んでいるんじゃあないかと思います。断言はできないけど。
でも、でもですよ。嘘臭い、胡散暗い、いいではないですか。
ああいう心霊番組って全力で騙されるのが、楽しむ秘訣です。

おおースゲー、顔に見えるー顔に見えるよー。
ぎゃあああ、女の髪の毛がこえーよこえええぇーーってね。
アハハハ、なんだこれくだらねー、とバカ笑いしながら見るのも楽しむ方法だよなぁ。

今年の夏、心霊番組の放送予定がありましたら教えてください。

    08:01 | Comment:2 | Top

なんで蛍すぐ死んでしまうんだァーッ

終戦記念日も近くなってきましたね。
部屋でコーラ飲みながら、ホラー映画を観る。嗚呼、平和でござるな。

この時期になると核がどうの、日本の戦争の責任がどうの、靖国に関してギャースカ言ってくる国があったりと、話題が尽きませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こういったことについて議論を交わすのは僕には無縁というか、肌に合ってないので圧倒的傍観者として振る舞います。

そうそう。
今年も『火垂るの墓』は放送するんでしょうか。毎年の恒例行事ですよね。
あの映画ねぇ、子どもの頃見た時と、今見た時とでは、感性のフィルターが変わっているせいか、違った感想を持ちますね。
というのも、清太はんをあずかった尼崎のババァ。

子どもの頃はババァ死ねよ、と一方的に恨んだものですが、成人に近くなった今では、清太はんにも落ち度があったのかも……とか思うようになった。
清太の親父さんは海軍のエリートで家が裕福だったんですよね。
生まれた時から人生イージーモードで、飢えることもなく、もちろん労働なんてしたこともないお坊ちゃんです。
それが突然、アメリカの空爆によって母が死に、父親も戦死。どん底に落ちるわけです。
んでまぁ、尼崎西宮のババァの世話になるんですが、労働経験のない清太。
働かずに堂々と居候する清太。

そんな清太はんを見ている尼崎のババァは気に入らない。
そりゃそうです。我が子はこの戦火の中働いているのに、清太はんは働かない。
清太は生まれた環境のせいで、皆と同じように働く事ができなかったと。

害悪ババァは憎たらしいですが、ババァにはババァの理があったんでしょう。
清太はババァの嫌味に反発。意地をはって節子連れて家を出ていくことを決断。
それを、どうぞどうぞ、と突き放すババァ。これはムカつきます。
そして、最期は清太も節子も死んでしまうんですけど……
置いてくれる家があるだけありがたいのに、こういった軽率な行動は感心できませんが、清太の歳が歳なだけ、仕方ないと言えるのですが、なんとも悲しい話ですよね。

    23:29 | Comment:4 | Top

夏はホラー

夏はやっぱりホラーだよね。
今日ようやく呪怨の、白いババァと黒い少女を観たのだけど楽しかった。

白いババァに出てくるバスケットボール・ババァ、あいつって怪談新耳袋のアイツですよね?
そんなにバスケがしたいのか。
少女の首チョンパが個人的にキツかった。

呪怨もマンネリズム化してるけど伽耶子が人間どもを呪い殺していく、このパターンをずっと続けて欲しいね。
『呪怨 パンデミック』から渡米しちゃって、フレディ・クルーガーにイジめられたり、ゴーストバスターズに通報されて吸い取られることがないよう僕は祈るよ。

あ、そうだ。
今の映画、流行の先端は3Dだから、呪怨も3Dで作ったら面白そう。
何が飛び出してくるか大方予想できるけどね。

    20:39 | Comment:0 | Top

卵は半熟にした? オーケー

「卵かけご飯」を「TKG」と略すことがあるのだと今日知った。

T たまご
K かけ
G ごはん 

である。
これは許せない。
簡単で美味しくて栄養のある卵かけご飯様を略すなんてとんでもないことである。
まぁ僕は生卵苦手だから卵かけご飯はしないんだけどね。

    20:28 | Comment:4 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
