あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

いいぞベイビー

full1.jpg





full2.jpg




full3.jpg




full4.jpg






ハァハハハーーッ!!!






バイト代出るまで我慢だ我慢……。

    08:04 | Comment:4 | Top

プレデターズ

なんか眠い。いずきです、

ロバート・ロドリゲスが監督する『プレデターズ』。
予告編が公開されて僕はわくわくが止まらないのです。




プレデターVS地球最強の殺人者集団。
何が始まるんです?

どうもプレデターとエイリアンが戦うと地球人は達観主義を貫く扱いになります。
が、今回はようやく直接対決。

しかしいつも思ってたんだけど、プレデターって人類より遥かに高い身体能力持っていて、完全装備で光学迷彩とか引っさげてるくせに隠れて攻撃して、ヤバくなったら逃げたりとありえないほどチキン野郎ですよね。
それでも人類に負けてるし、なんなのプレデター。
いや、プレデター大好きですけどね。

AVP2がアレだったため、この『プレデターズ』には期待せざるを得ない!
キャストを見ているとルイス・オザワ・チャンチェン演じる「ハンゾー」って名前の日本刀持ってる人がいます。
この人は健闘するんだけど、結局死んじゃう役柄だと予想。

    23:09 | Comment:0 | Top

真っ白い僕と真っ黒な墨汁

ローリング・ストーンズ『メインストリートのならず者』のデラックス版は5月19日発売です。
HMVで購入するとポスターが特典としてついてくるようです。
こんにちは、いずきです。

貯金ない。

でも買うけど。
ストーンズファンは買いましょう!(と宣伝)

貯金ない。

それで。
このブログ、僕の現実での友人には何人か見てくれているのですが、そのうちの1人にこんなことを言われた。


「なんか、黒い部分をうまく隠しているように書いてるね」


え?


「表向きの真っ白い別人格が書いているっていうか」


なんと。


「お前が本気出して遠慮なしに書いたらアカウント停止されるよ」


……。

いや、まぁ……。
確かにあまり知られたくないことは書いてませんからね。
全部さらけ出しちゃったら、たぶん普通の人はドン引き。
たとえば、



ティッシュは198円のときにしか買わない



とか。



「カガクニギセイハツキモノデース」にブチギレてPS2転がした



とか。



Amazonポイント、HMVポイントは期限ギリギリまで絶対使わない



とか。



ポール・マッカートニーのヒゲはまるで似合ってないと思う



とか。



『隣の家の少女』のせいで3日気分が落ち込んだ



とか。



クラッシュ好きだけど、実はちょっぴりパンクコノヤロォォォ! って思ってる



とか。
そういうことですか?

    17:49 | Comment:6 | Top

フィッシャァァ

せっかく『スペル』と『REC2』のDVDが届いたのにまだ観てない。
早く観なきゃと思ういずきです。

最近、親から電話越しに「肉と魚と野菜をちゃんと食べなさいよ」とか言われた。
その時は「おーけー」と投げやりに返事をしたのだけれども、僕は衝撃的な言葉の矛盾に気付いたのだ。


「肉と魚と野菜をちゃんと食べなさい」


これはおかしい。
魚は厳密に言うと「魚の肉」だ。
つまり、


「牛肉と豚肉と鶏肉と羊肉と馬肉と魚の肉と野菜をちゃんと食べなさい」


と言い直せば世界は平和になるのだ。

    19:00 | Comment:2 | Top

今日の早川さん 3巻ゲットだぜ!

2010042321340000.jpg
死者の代弁者(ぼそっ)


納豆と豆腐って漢字は逆の気がします。
「豆」が腐ってるから、普通は「納豆」じゃあなく「豆腐」。
「豆」を納めるから、「豆腐」じゃあなく、「納豆」。

  あれ?

つまり、納豆って……豆腐です。
豆腐は「腐った豆」って書くけれども、腐ってないから、えーと。

 えーと

まぁいいや。
それで。
発売日からプラス1日経過してしまった4月23日、この手に取ることができました。
『今日の早川さん 3巻』。わっほい。

どのような本かと説明するとですね、本が大好きなガール達の、愛書どっぷり降り注ぐ世にも奇妙で面白い日常を見せてくれるほのぼの漫画です。
本好きといっても、ベストセラーしか読まないような層ではなく、マニア、いやフリークスレベルまで上り詰めたキャラクターの世界です。いや、ラノベ読みの富士見さんはそうでもないかも。

本好きのあるある感を思いっ切り全面に出し、共感すること間違いなし。
長く本を読んでいると、個人差はあるにせよみんな同じような経験や行動をしているものだと気付かされます。

たとえば、本屋で見かけた本を「とりあえず買っちゃえー」と軽い気持ちで購入してきて、気付いたら読んでない本の山。いつか読もうと思っても、また気付けば山が増長している。早く読まないとな、睡眠時間を削ってでも読むぜっ、なんて強迫観念めいたことを頭に浮かび上がらせちゃったり、とか。

好きな本が映画になり世間でも知られるほどになっているのが悔しいため、「原作」を引き合いに出してその映画を叩いてみたり、とか。

本でも音楽でも映画でも、これはこんなにも素晴らしいのに、なぜ世の人達はわかってくれない、なぜ色モノ全開の方にばかり飴を発見したアリのごとく群がるんだ、なんて考えたことはあるはず。
微妙にイタくて切ない記憶が蘇ってきます。

……。
んーなんか思い出しちゃった。
さておき。
この漫画のキャラクターの中で、特に気に入ってるのはSF好きの早川さん!


hayakawa23456.jpg


周りの痛い視線を見事掻い潜り我がSF道を闊歩する、究極のSF者「早川量子」。
どうやらこのコは変わっているところがあるのが祟っているのか、いまだに貰い手がいない。非常にモテない女の子として描かれている。過去に彼氏はいたようだが、極度のSF好きのため仲違いしてしまったようだ。
純文学読みの岩波さんは結婚しちゃってるし、レア本コレクターの国生さんもどうやらいるっぽいし、ホラー読みの帆掛さんはモテるからあまり心配しなくていいですし、ラノベ読みの富士見さんにはいないはずがない。
しかし、早川さんには、気配が、ない。

なんてこったい。そりゃないよ。
いいコじゃあないか、変わってるかもしれないけれども。
そりゃあ漫画の中の視点からは「いいコかもしれないけれども、変わってる」と逆転しているようだが、あまりに不憫。
そろそろ誰かぴったりの男性が降臨してくれないでしょうか。
がんばれ早川さん。

    23:35 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
