あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

日本語吹き替えor字幕

村上春樹の新作「1Q84」(イクワヨ(嘘))は、まだ読み切ってません。いずきです。
読むのが遅いから、まだ一巻の中間らへん。読むのが速い人は二冊とも一日で読破しちゃってんだろうな……。
速読法を身につけたい。コツを知っている人教えてください。

村上春樹とは全然関係ないのですけれども、読むのに疲れたら映画見たりしてました。
ランボーとかザ・ロックとかそんなんです。
昔は「絶対字幕派」だった。金曜ロードショーなどの影響で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「ダイハード」は日本語吹き替えですが、それ以外の映画は字幕でしか見なかったんです。
でも最近になって日本語吹き替えに設定して見てる。目で字幕を追っていくのが面倒になってきたし、字幕翻訳のほうも微妙になってきた。
じゃあ日本語吹き替えでいいやってなっちゃった。でもエディー・マーフィの独特の笑い方は字幕でしか味わえないよね。
難しい選択肢です。

スポンサーサイト
 

村上春樹の最新作「1Q84」

暑くなってきましたね。
こんな日はローリング・ストーンズ聴くのにかぎります。
……CD実家に置いてきたけどね。また買うかな。

さておき。

さっき村上春樹先生の最新作「1Q84」を1、2巻いっしょに買ってきました。
いやー楽しみ。すっげぇ楽しみ。

今から読みます。

 

グイン・サーガ

グインの作者「栗本薫」さんが死去したのだそうだ……。
今年で初めて「ええーっ!?」ってなるニュースを聞いたよ。

グインは四十巻くらいで挫折したので全部読んだわけではないのですが、未完のまま死んじゃったってのは悲しいです。
今からでも126冊大人買いしてみようかな。お金の関係で軽く無理かな。

ともあれお疲れ様でした……。

合掌

期間限定ペプシ

ペプシのキュウリ味で凄まじいほどテンションの下がった覚えがありますが、
サントリーがまた期間限定味ペプシを発売するそうです。
その味はなんと「しそ」。
ふーん、しそ。しそかぁ。しそねぇ……。

しそ?

なにこの空前絶後の酷いチョイス。
もうなんかペプシって変な味出すの恒例化してきてますね。
まあ、結局買っちゃうんだろうけど。

輸入盤CDのシールが剥がせない

スティーブン・セガールって憧れる。いずきです。
強いオトコになりたいです。

ロック聴いている人にはおなじみ。輸入盤CD上部に貼ってある透明のシール。
これがなかなかの厄介者で、最高に剥がしづらい。
ピーシャラララーと気持ちよく剥がせない。チマチマ剥がす。その姿はあまりロックしてない。
そして頑張って全部剥がせてもシールの跡が残る。あまりロックしてない。

マジでロックしたければライターでケースごと火炙りすればいいんですけど、
生憎ライターが手元にないのできれいに剥がす方法を画像付きでわかりやすく書かれた親切なサイトを紹介しておきます。

http://d.hatena.ne.jp/lyme-records/20090307/p1

http://music.cocolog-nifty.com/001/2003/12/cd.html

http://www.funkyjedi.net/cgi/mt/archives/000092.html

 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。