あのいまいましいブリッジは? 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

気分はエルヴィス

風呂という名の閉鎖空間で歌うとプレスリーっぽい声になる。
調子に乗って「ハート・ブレイク・ホテル」を音痴全開で歌ってみたら家族にバッチリ聴かれていた。

最悪だ……。

スポンサーサイト

お金

この社会、天下りやなんやらとお金などの利益を求め汚いことをする人がいますが、
それはいけない事だと思う。
もし、ちょっと自分の手を汚すだけでお金が手に入るような状況になっても絶対にしないという確固たる自信がある(たぶん)。
周りの人がぼくの事をどう思っているのかは知らないけれども、これだけはハッキリ断言したい。

「俺は守銭奴じゃあないし、ましては拝金主義でもない!」

……と思う。


初野さんの恐怖

パワプロ11やっとったんです。
イレブン工科大学でエース級の投手を作成しようと、頑張ってました。
運が大きく関わってくる大学で、「あら、いいのかしら」と謙虚になってしまうほどハマりにハマり、おそろしいほど順調でした。
そして最後の踏ん張り。三年目の九月……つまりゲーム上、最後の大会。
地方大会の決勝、全国大会の切符をかけたパワフル大学との死闘のこと……。

九回表、2-1で我らが常勝軍団がリードしていました。
エラーや失投が重なり、2アウトながらも2塁と1塁が埋まりピンチっちゃあピンチ。
しかし今日の僕に失敗などあるはずがない。有り得ない。
どんな奴でもかかってこいやってなもんですよ。お次のバッターは……

初野歩。

ウグイス嬢がこの名前を読み上げた瞬間、僕は「ああ、こりゃ抑えたも同然」と思ったね。
こりゃ余裕。初野くんはチャンス1だからミートが鼻くそみたいに小っちゃくなってんの。こっちは笑いを抑えるのに必死ですよ。
おっと、初野くんが強振に切り替えたよ? なるほどなるほど。散るなら派手に散ってみようってか?
えーと、初野くんには悪いけど、ここで消えてもらうかね。
こっちも死活問題なんだ。サチェル・ペイジも真っ青の火の玉ストレートを受けてみろ
あひゃひゃひゃひゃひゃ
チャンス1の初野くん永遠にグッドバ……




カキーン!!!



実況「イッタァーーーーッ!!!? バックスクリーンいっちょくセェェェェェェンッッ!!!!!!」




その後の事はあまり覚えとらんです。
気づいたら背番号00の1年目ルーキー、誕生日1月1日のピッチャーをセーブしてPS2消して牛乳のんで布団にもぐり込んで寝てた。


近所のCDショップ

「いずきのぼやき」のカテゴリのような話になるんですけど、僕が住んでいる所のCDショップは酷いってなもんです。
J-POPコーナーの事情は知らないけど、いわゆる海の向こうの音楽……まぁ一般的に言うところの「洋楽」の品揃えは劣悪最悪残虐過酷(後半意味わかんないけど)な状況で、ベスト盤ばっかりなんですね。
洋楽コーナーの面積もJ-POPに比べたら三分の一……いや、それ以下かもしれない狭さで見るに堪えない、って感じです。

新譜も少なく、やる気あんのかよと突っ込みたくなるような店です。
ぼやいてばかり……。ネットでCD買える時代だから良かったよ、ホント。

 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。