あのいまいましいブリッジは? 


    --:-- | Top

いわゆるひとつの

nagashihihimaaamaa.jpg


この始球式、本当によかったです。
長嶋さんかっこいい。松井、ジャイアンツ55番ユニフォーム似合いすぎ。

    13:32 | Comment:0 | Top

はーしーんたいがーす

今日、阪神タイガースは横浜ベイスターズに5-3で勝ちました。やったー。
僕はプロ野球では阪神タイガースをひいきにしています。
どういうわけかはわからないけど、自然の成り行きで阪神を応援するようになりました。

だけど応援団に入ったり、頻繁に甲子園に通うような熱心なファンというわけではなくて、
ぼんやりと野球中継を観たり、観てなくても頭の片隅で阪神勝つといいなと考えたりする程度です。
自分のファンの程度はわかっているけど、やはり阪神が勝つと嬉しいし、負けるとどことなく悲しいものがある。
中途半端ではありますが、阪神ファンをやっています。

阪神といえば、その対局に位置しているイメージのある読売巨人軍。
阪神とは昔っから犬猿の仲。そのためか阪神巨人戦は盛り上がります。
そんな巨人に勝つのは他の球団に勝つのと比べて一段と嬉しい。
負けると非常に面白くない。歯がゆさも他の球団と比べてひとしおです。
巨人の選手をどうこう言うつもりは全然ないし、球団に個人的な恨みがあるわけではないんだけど。
これも阪神ファンの「サガ」でしょうか。

受け継がれし阪神ファンのDNAということか……?


今季、現在阪神の順位は二位ですが、一位の巨人がぶっちぎり前を突っ走っているためなかなかきつい。
なんという強さの巨人。どうにかして目にもの見せてほしいところです。

負けんな阪神。

    23:52 | Comment:2 | Top

WBC2次R通過ッ!

WBC、我らが日本は二次ラウンド一位通過ですよ、皆さん。
勝ったでええええええええええええええええええええええええ!!!

とにかく打線が不安で不安でしょうがなかったんだけど、よかったよかった。
いざ、アメリカへ! うひょひょひょひょおぉ~~~い


しかし日本と台湾の試合は熱かったですね。
あの王建民さんから打てなくて、やきもきした気持ちになりながら、
九回、二死一塁からの鳥谷さんの盗塁(心臓止まるかと思った)からの井端さんのセンター前ヒットには打ち震えた。
この熱い展開に、失われつつある少年心が再び湧き上がった人は多いはず。

台湾の監督は「高いレベルの日本に近づきたかった。いつか勝つ日が来ることを願っている」とスポーツマンシップ溢れることを言っていたようだけど、
うん……というか、どっちが勝ってもおかしくない試合だった。正直負けるかと思った。
台湾チームは試合後にマウンドで一礼したというし。なんかいいよな、こういうの。

キューバとオランダの試合もすごくよかったし……
でもキューバが脱落したのは残念です。寂しい。


強いんだけど、ちょっぴり危なっかしい野球を観せてくれる日本。
今日のオランダ戦も8-1という大差でありながら二点差まで迫られてあせった。
ま、まぁ、勝ちゃあいいんですよ、勝ちゃあね。

負けんなニッポン。

    23:45 | Comment:3 | Top

Hideki Matsui

松井秀喜選手、ワールドシリーズMVPおめでとうございます。


6試合中3試合出場
ワールドシリーズ記録 .615 13打数 9安打 8打点 3HR

で、今回の試合、ヤンキース7得点のうち松井が6打点を叩き出し、歴代ワールドシリーズの1試合最多打点タイというとんでもない記録も達成しました。

ハイ。

最近の松井は成績振るわないなぁ、帰って来いよとか思ってごめんなさい。
まだメジャーでいけそうです。

阪神タイガースの違和感

阪神戦をペプシ飲みながらボーッとしていたのですが、阪神強いなー。
四点も取ってんじゃないの。これ勝っちゃうんじゃないのー? と外れたテンション。

その時…僕にある違和感っ…! 

メンチいないよね?
はい、気づきませんでした。ずーーーっと何かが足りないな~といった思いで観戦していました。
急いでパソコンを立ち上げて調べてみたら、うわぁ、二軍落ちしているメンチ君。
まぁ、成績を見直したら仕方ない……よね? 快音全然聞かなかったですし。
しかもメンチのポジションって桜井広大選手や葛城育郎選手までもが争っているところなんです。

あ、いま阪神の能見選手が完封勝ちしました。ぐっじょぶ。

メンチ選手にはまた一軍に上がって活躍してもらいたいです。



 
 
プロフィール
 
 

いずき

Author:いずき
ミスカトニック大学で人類学を専攻している学生です。
這い寄る混沌に会いたい。

座右の銘:人生ライク・ア・ローリング・ストーン

ほしいもの:等身大ボイド人形

自慢できること:赤ん坊の頃のオルセン姉妹を見分けられること

好きな映画:タクシードライバー

好きなディーン:サムがピンチの時にいち早く駆けつけショットガンをぶっ放すディーン

嫌いなディーン:地獄日初日に拷問側にまわり生き生きとした目で拷問するディーン


ホームページ
http://perepe.uijin.com/

Twitter
https://twitter.com/Izu_Perepe

Tumblr
http://izuperepe.tumblr.com/







我が墓碑銘



心はいつだってハード・ロック少年でいたい

 
 
リンク
 
 
 
 
カレンダー
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
最新記事
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カウンター
 
 
現在の閲覧者数:
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
